? 結婚式場からブーケを置きに教会へ

モナコでは結婚式場で式を挙げたあと、教会にウェディングブーケを置きに行くという習慣があるそうです。

スタッフ日記

結婚式場からブーケを置きに教会へ

最近夕方のニュースなどでよく見かけますが、先日からブータンの国王が来日しています。少し前に結婚したばかりの新婚ほやほやのおふたりは、見ていても本当に幸せそうな美男美女のカップルです。
ブータンという国については、私は正直どこにあるのかもわからないほどでしたが、世界一幸せな国と言われているそうで、テレビで見る限りとても自然が豊かな国のようです。国王夫妻の来日で、旅行会社への問い合わせも急増しているそうですが、私も行ってみたい国がひとつ増えました。

またブータンの他にも、今年はイギリス、モナコでロイヤルウェディングがあったそうです。 イギリスのロイヤルウェディングは、キャサリン妃のウェディングドレスから誓いのキスシーンまでテレビのニュースで大々的に放送されていて目にしましたが、モナコのロイヤルウェディングについては知りませんでした。
モナコといえばグレースケリーが有名ですが、モナコのロイヤルウェディングは結婚式場となる場所で式を挙げたあと、とある教会にウェディングブーケを置きに行くという習慣があるそうです。
国によって結婚式のやり方も様々ですね。