? マイホーム探しは結婚式場探しに似ている!?

マイホーム探しはいくつも見てまわって、夫婦でかなりの時間をかけて悩んでしまうところが結婚式場探しにそっくりだそうです。

スタッフ日記

マイホーム探しは結婚式場探しに似ている!?

先日、同じマンションに住むママ友がひとり引越してしまいました。ダンナさまのご実家である栃木県小山市にマイホームを購入したということ。
前々からマイホームを購入する予定があり探しているとは聞いていたのですが、建売のおうちの購入を決めて1カ月くらいとあまりにも早い引越でした。なんとか日程調整をしてお別れ会はできたのですがなんだかまだ実感がわかず、ランチのお誘いなどメールする際にはついつい宛先に入れてしまいそうです。

今私のまわりでは他にもマイホーム探しをしている人が何人かいます。30歳になったばかりで子供がひとり、ふたり、というくらいの友達が多いので、年齢的にもマイホームの購入を真剣に考え始める時期なのでしょうか。
その中のひとりがこの間言っていましたが、マイホーム探しは最終的にはひとつに決めるのに、大きな買い物だと思うといくつもいくつも見てまわって、夫婦ふたりでかなりの時間をかけて悩んでしまうところが結婚式場探しにそっくりだと。式場探しで決まったころにはくたくたに疲れたことを思い出したそうです。

式場もウェディングドレスも直感でさくっと決めてしまった私にはよくわかりませんが、確かに大きな買い物です。式場もマイホームも後悔だけはしないように選びたいものですね。