? これからはiPadで結婚式場探し!?

先日ママ友がiPadを買ったと見せてくれました。結婚式場探しもこういうツールで簡単に探せるようになっていくんですね。

スタッフ日記

これからはiPadで結婚式場探し!?

先日、仲よしのママ友がiPadを買ったと言って見せてくれました。 IT技術に関する最近の時代の流れに全然ついていけてない私は、iPadとは初対面。こんなに薄くて軽いんだ!とちょっとびっくりしてしまいました。
でもiPadを買ったそのママ友はそうならないようにと最近ツイッターを始めたそうで、そのアクティブさにまたびっくり!子育て中によくそんな時間が作れるものだと感心していたら、なかなかつぶやく時間がないのが今一番の悩みだそう。やっぱり専業主婦といえどもママ業は大忙しなのです。
でもiPadを買って、子供がぐずった時の武器が増えたのは大きなメリットだそう。今では子供用のいろいろなアプリケーションがあって、それを見せるとすぐにご機嫌になるというからうらやましい限りです。
またちょっとした調べ物でパソコンを使う手間が省けるらしく、パソコンの起動を待って電源コードで子供が遊ばないように気をつけて、というストレスはなくなったそう。

ひと昔前は結婚式場探しも分厚い本が基本でしたが、これからはこういうツールで簡単に探せるようになっていくんですね。そのうち、ウェディングドレスのバーチャル試着なんてこともできるようになるかもしれません。
本当にIT技術に関する時代の流れは速いものです。置いていかれないように気をつけたいものです。