? 結婚式場としても人気のハワイが2位に!

今年の年末年始の海外旅行は結婚式場としても人気のハワイが人気2位となり、変わって第1位になったのはソウルだそうです。

スタッフ日記

結婚式場としても人気のハワイが2位に!

先ほどテレビのニュースを見ていたら、年末年始の海外旅行についてのニュースが流れていました。 今年は、例年とは違う傾向だそう。
年末年始の海外旅行というと、芸能人がお忍びで出かけることでも有名ですが、結婚式場としても人気のハワイが定番です。私も大きなウェディングドレスケースを持って飛行機に乗り込んだのが懐かしく感じられます。
年末年始というと日本は寒い時期なので温かい南国リゾートでのんびり過ごしたいという気持ちは共感できますね。

しかしそんなハワイが今年はなんと2番人気にランクダウンしてしまったそう。 そしてハワイに変わって人気第1位となったのがソウルだそうです。
人気の理由として3つ挙げられていました。
まず一つ目は今年の年末からのお休みは曜日の並びが悪く長い連休を取りにくいこと。そのため近場であるアジア人気が高くなっているそうです。
そして二つ目は近場のアジアは燃油サーチャージが安いこと。安い旅行代金なのに燃油サーチャージが高くなってしまっては意味がありません。
そして三つ目は韓流ブームだそうです。年末年始は日本同様にアイドルや歌手が多数テレビに出演するそうで、韓国でそれを見ようという旅行者も多いそうです。

そんなことを聞いていると海外旅行したくなってきますが、我が家は毎年恒例家族揃って紅白歌合戦を見ながらのんびり新年を迎えます。
海外旅行をする人も日本で新年を迎える人にも、いい年が訪れますように。