? キラキラのシュシュは結婚式場でも大活躍!

最近ではビーズやスパンコールでキラキラしているシュシュもあり、結婚式場にお呼ばれする際にも使えるものもあります。

スタッフ日記

キラキラのシュシュは結婚式場でも大活躍!

先日ママ友がシュシュを手作りしたと言ってみせてくれました。
秋らしいオレンジ色に花柄があしらわれていてとってもかわいいそのシュシュは、なんとママと娘さんとのお揃い!息子しかいない私は娘さんがいるとこういう楽しみもあるのね!なんてちょっとうらやましく思いながらも、小さな子どもがいながらこんなに器用にヘアアクセサリーが作れてしまうなんてすごい!と感心してしまいました。
そしてひとつ思ったのが、「シュシュ」なんて私の小さいころにはなかったな~ということ。もちろん似たようなヘアアクセサリーはあったのだと思いますが、少なくとも「シュシュ」なんて呼び名ではなかったはずです。 たしか最近流行りのアイドルの歌の歌詞にも出てきた「シュシュ」という言葉、これも今の時代を象徴するもののひとつなのかしら、と思ってしまいました。

それにしてもこのシュシュは主婦の強い味方でもあります。忙しくてヘアメイクに時間をかけていられない時でも、髪を束ねてかわいいシュシュをつければあっという間に少しおしゃれなまとめ髪に見えるから不思議です。
最近ではビーズやスパンコールでキラキラしているものもあり、結婚式場にお呼ばれする際にも使えるものもあります。
少しカジュアルな結婚式二次会などには最適かもしれませんね。