? 結婚式場となるカフェでパーティの打合せ

先日結婚式場ともなるカフェでお茶をしていたら、隣のテーブルでバックミュージックなど結婚パーティの打合せをしていました。

スタッフ日記

結婚式場となるカフェでパーティの打合せ

先日カフェでお茶をしていたら、隣のテーブルにお店の店員さんと若いカップルが座りました。一瞬アルバイトの面接かな?とも思ったのですが、カップルで??と不思議に思っていると、何やら「当日の段取りが・・・」などという会話が聞こえてきて結婚式の打合せだ!ということがわかりました。
そのカフェは結婚式二次会など、結婚式場としても利用されているお店だったのです。 そして、聞き耳を立てていたわけではありませんがなんとなく聞こえてきた内容によると、その日は当日会場でかけるバックミュージックの相談がメインだったよう。
まずふたりが登場するまで、ゲストに待っていてもらう間、そしていよいよふたりが登場する時、その後フリーで歓談する間、ケーキ入刀の時、そしてふたりが退場する時などなど、びっくりするほどたくさんの場面に分けてバックミュージックを決めるようで、大変だなぁなんて人ごとのように思いながら、そういえば数年前私たちも同じように決めたっけ、なんて思い出しました。

きっとほとんどのカップルが同じようにひとつひとつバックミュージックを決めているんだと思いますが、よく考えてみると人のパーティに出席してどんなバックミュージックがかかっていたのかなんて全く記憶にありません。
ふたりの思い出の曲は?なんて話をしている隣のカップルたちをよそに、所詮自己満足なのかもしれないな~なんてちょっと冷めた思いが頭を過ぎってしまいました。