? 結婚式場に響き渡る誓いの言葉

結婚式場に響き渡るほど大きな声で、結婚の誓いをたてた新郎。「優しく誓え!」と笑いが起こりました。

スタッフ日記

結婚式場に響き渡る誓いの言葉

私の友人が先日、結婚式を挙げました。結婚式場は、横浜にあるゲストハウス。友人の彼は警察官でした。彼は、怖い方なのかなと思ったのですが、笑顔がとても素敵な優しい方でした。
挙式が始まり、二人が笑顔でチャペルに入場してきました。そしておなじみの「誓いますか?」の問いかけに新郎が「はい!!誓います!!!!!」とチャペルに響き渡る多きな声で返事をしました。さすが警察官。
お腹の底から出すような大きな声で、ゲストは一瞬ビクッとして笑いだしました。「もっと優しく誓えー。」と新郎側のゲストから声が上がりました。すると出席者の中にいた子供が驚いて大泣き。その泣き声を聞いて、皆堪え切れずに笑い出してしまいました。

こんなに笑い声が響き渡った結婚式は初めてです。新郎の新婦を幸せにするという決意を感じられたような気がしました。
パーティが始まり、中座の時です。新婦はウェディングドレスからカラードレスにお色直しだったのですが、エスコート役に母親を指名。司会者が母親に一言もらいました。
その時に、「結婚式場に響き渡るくらい、大きな声で力強く誓っていただいたので、安心して娘をお願いすることができます。」と言っていたのが、とても印象的でした。
お色直しで警察官の制服を着ている彼の姿を見て、ドキドキしてしまいました。制服って素敵。
友人達と警察官ってかっこいいね!と盛り上りながら家路につきました。