? 皆の贈り物がたくさん飾られた結婚式場

皆からの気持ちがこもった贈り物が結婚式場にたくさん飾られていました。二人の人柄が出る結婚式だなと思いました。

スタッフ日記

皆の贈り物がたくさん飾られた結婚式場

先日私の大学の友人が結婚式を挙げました。サークルが一緒だった友人は、毎日飲み明かした大切な仲間。そんな友人の結婚式ということもあり、とても気合いが入ってしまいます。
それは皆も同じで、皆が二人の為に協力していました。エンドロールやプロフィールDVD、余興、ディスプレイのアイテム全て友人達が協力して作りました。
「いつもお世話になっている二人の為に、ぜひ私にも何かやらせて欲しい。」という声がたくさん上がったと聞いて、日頃の行いが良い証拠だなと思いました。

そんな皆から好かれている二人の結婚式。結婚式場には、皆からの贈り物がたくさん飾られていました。驚いたのは、祝電数。35通も届いていて、風船やお花等々色々なプレゼントが届いていました。
友人達から、サプライズでプレゼントがしたいといった声がたくさん上がって、ウェディングプランナーさんが困ったというエピソードを司会者が披露してくれました。
そんな話を、「えっ、そうだったの!?」と笑って聞いている友人を見て、思わず私も笑顔になってしまいました。

友人の笑顔には、周りの人達を笑顔にする不思議な力があります。友人が結婚式中、終始笑顔だったので結婚式場もとても明るくなり、笑顔が絶えない式になりました。結婚式は、その二人の人柄やどんな風に生きてきたのかが現れるなと、改めて感じました。