? 結婚式場で歌のプレゼント

ピアノのある結婚式場。新郎から新婦への歌のプレゼントには感動しました。

スタッフ日記

結婚式場で歌のプレゼント

私の友人が先日結婚式を挙げました。結婚式場は、立派なピアノがあるレストラン。友人とは、中学校の頃からの付き合い。良いところも悪いところも知っている、気の許せる大切な友人です。
そんな友人が、ウェディングドレス姿で現れた時、気付くと涙が流れていました。隣にいる友人を見ると、友人も号泣。
「最近、涙もろくなったよね。年のせいかな。」と泣き笑い。ハンカチを握りしめながら、披露宴会場に移動です。
披露宴はとても和やかな雰囲気。楽しい時間は、あっという間に過ぎケーキ入刀です。そのケーキがとても印象的でした。四角い形だったのですが、そのケーキが楽譜になっていて砂糖菓子でできたピアノが置かれていました。 二人が音楽関係者ということで、とても二人らしいケーキだねと大好評。

式の後半になると、サプライズで新郎から歌のプレゼントがありますとアナウンスが入りました。少し気恥ずかしい気持ちで歌を聴いていると、歌詞がとても素敵!新郎の純粋な気持ちが、とても良く伝わってきました。 隣の友人を見ると、すでに号泣です。
結婚式場からの帰り道。
友人と「あの歌、発売したら売れるよね。」「一生分泣いたような気がする。」と、結婚式の話で大盛り上がり。とても思い出に残る結婚式になりました。