? 海辺が結婚式場に

結婚式場ではなく、海辺にバージンロードを引いておこなったオリジナルの結婚式。二人らしい式でとても素敵でした。

スタッフ日記

海辺が結婚式場に

先日、私の友人が変わった結婚式を挙げました。ちゃんとした結婚式場で式を挙げたのではなく、海辺にバージンロードを引いて式をしたのです。
二人とも趣味はサーフィンで、朝五時に起きてサーフィンをしてからお互い仕事に行く程のサーフィン好き。家もすぐに海に行けるように海辺に購入していました。
「結婚式は海の見えるところでしたい。」というのが口癖でしたが、まさか海辺でおこなうとは驚きです。皆も驚いていたのですが、二人らしいねと納得。
初めはご両親も困惑していたようなのですが、二人らしいし素敵かもしれないと納得してくれたようです。とても柔軟な家族。「ハワイアンドレスの方が雰囲気が出て良いのかしら。」と、ワクワクしているようです。

結婚式当日。天気にも恵まれ、温かな日差しの中、式を挙げることができました。二人が海をバックにウェディングドレスとタキシード姿で登場した時には、あまりの美しさに見とれてしまいました。
周りの人達も、「結婚式、やってるみたいだよ。」「すごい素敵。おめでとう!」と、祝福してくれました。
本当に素敵な式で、一生忘れることはないと思います。結婚式場ではなく、海や公園、水族館や体育館で結婚式するのも良いかもしれないね。と友人達と大盛り上がり。変わった結婚式を挙げる友人が、他にも出てくるような予感がしました。