? ウェディングケーキを結婚式場にお届け

シュガークラフトの先生は、結婚式場にウェディングケーキも納品しているそうで、とても尊敬できる人。

スタッフ日記

ウェディングケーキを結婚式場にお届け

私は、シュガークラフトの教室に通っています。その教室の先生が作っているケーキはブライダル情報誌に良く掲載されていて、どれも可愛いデザインの物ばかり。
その教室は、通常はケーキ屋として営業し、月曜日のみ教室を開いています。ウェディングケーキも作っていて、結婚式場に届けているようです。
教室に行くと隣のテーブルで結婚式に納品するケーキを作っているのですが、どれもとても可愛い。テニスをしている男女のケーキ、ペンギンがそりに乗っているケーキ、ピアノを弾いている女性とバイオリンを弾いている男性のケーキ。
そのケーキを見るだけで、新郎新婦がどういった方々か、どういった物が好きなのかが伝わってくるような気がします。

じっとケーキを見ていると、「ケーキが語りかけてくるようでしょ?」と先生が話しかけてきました。「甘い匂いに囲まれて、ケーキと語り合うのも楽しいものですよ。」と先生が楽しそうに話してくれました。
昔は結婚式場でパティシエとして働きたかったそうですが、結婚式だけではなく色々なところにケーキを出すことで自分の幅を広げたかったと教えてくれました。素敵な女性だなと心の底から思いました。
ケーキの勉強をしながら、先生のような女性になれるように勉強することにしました。
いつか先生のような素敵な女性になってみせる!それが今の目標です。