? ドラマのロケ地に使われた結婚式場

大好きなドラマのロケ地を姉と回ることに。結婚式場で撮影されていることが多く驚きました。

スタッフ日記

ドラマのロケ地に使われた結婚式場

私は、とても大好きなドラマがあります。その主人公の女性が大好きで、使っている物や好きな物が一緒だと嬉しくなってしまいます。私の姉もそのドラマの大ファンで、一緒にドラマのロケ地を回る旅を企画することになりました。

回ってみて気付いたのが、意外と結婚式場での撮影が多いこと。
打ち合わせのシーンの時に使われていた、カフェが白金台にあるレストランウェディングの会場だったのですが、とても素敵な空間でした。
ドラマの主人公の女性が座っていた席をゲットして、姉とハイテンションでご飯を食べることに。お料理も美味しくて感動でした。なんだか、テレビの中の世界に入れたような気分。大盛り上がりだったので、ちょっと目立っていたと思います。
そのまま、移動して事務所として使われていた建物に行ってみることに。外観がとても素敵で、レトロな雰囲気。たくさん写真を撮ってしまいました。
日付けを変えて、またレストランウェディングをしている結婚式場に。その会場は、主人公が恋人とデートするシーンで使われていました。
「いつか彼氏ときたいね。」と素敵な景色を見ながら、二人とも物思いにふけっていると、なんと主人公の女優さんの写真が飾られているのを発見。しかもサイン入りです。
素敵な景色に美味しいお料理。それから写真まで見ることができて大満足のロケ地巡りの旅になりました。