? 同じ結婚式場に三回出席

同じ結婚式場に三回も出席しているのですが、挙げる友人が違うと会場の雰囲気が変わることに驚きました。

スタッフ日記

同じ結婚式場に三回出席

私の友人が先日、結婚式を挙げました。新横浜にできたゲストハウスウェディングの会場は、とても解放感がある素敵な場所。私がその結婚式場に行くのは、なんと三度目。高校の友人・大学の友人・そして今回がサークルの仲間。この二年間の間に三人の友人が、同じ会場で式を挙げています。
今回のサークルの友人は、テーマが海。受付の横には、貝や砂を使って砂浜をイメージしたディスプレイがしてありました。披露宴会場のテーブルクロスも青で、各卓には青いクリスタルのような石が散りばめられ、ブルーに色付けした水に花弁が浮かべてありました。クリスタルの石が太陽の光を浴びてキラキラ輝く海のようでとても素敵。お色直しのカラードレスは青で、新郎のタキシードも青でテーマとピッタリ。式が夏で暑い時期だったのですが、涼しい印象がして少し暑さが和らいだような気がしました。
本当は、湘南や葉山の海辺の結婚式場にしたかったそうなのですが、ゲストの方々のことを考えてアクセスが良い新横浜にしたそうです。海辺の会場でないなら、海を感じてもらえるようなディスプレイや演出をしようと決めて、色々と考えてきたと背後の挨拶で話してくれました。暑い中来てくれるゲストの方々に少しでも清涼感を味わってもらいたい、そんな心遣いが感じられる結婚式でした。