? いつもと違った雰囲気の結婚式場

いつもと違う雰囲気に飾り付けられた結婚式場。お花のコーディネートで全く雰囲気が変わることを改めて実感しました。

スタッフ日記

いつもと違った雰囲気の結婚式場

先日私が担当した新婦は、実家がお花屋さんということもあり、とてもお花のバランスや色合いにこだわりを持った方でした。基本的に花の持ち込みは断っているのですが、実家がお花屋さんということならしかたがないと、今回は特別に持ち込みを了承。どのようなお花を持ってくるのか、当日になってみないと分からないので、ハラハラドキドキしましたが、とても綺麗な状態の良いお花をたくさん持って来られたので、一安心。
いつもと違う雰囲気に飾られた結婚式場は、違う会場かと思ってしまうほど、印象が変わっていました。会場には大きなプールがあるのですが、そこにお花の梯子のような物をつくっているのを見た時には、感動しました。普段見慣れている場所にお花がなく、逆に違う部分にポイントを置いてお花を飾っていて、とても新鮮に感じました。いつも同じお花屋さんに会場を飾ってもらっていたので、だいたい同じような部分に飾られていましたが、お花屋さんの感性によって、こんなにも会場の雰囲気を変えることができるんだと目の当たりにし、驚きました。
結婚式場が二人のテーマの「楽園」に変わった瞬間でした。少しジャングルのような、人が手を加えていないような空間。グリーンが無造作にはえているように見せることで、より楽園のような印象を出していました。分かってはいましたが、会場を飾るお花の大切さを改めて実感しました。