? 鳥のモチーフで統一された結婚式場

鳥が大好きな友人の結婚式。結婚式場は鳥のモチーフで統一されていて、とても友人らしい空間になっていました。

スタッフ日記

鳥のモチーフで統一された結婚式場

私の友人が先日、結婚式を挙げました。鳥好きで有名な友人は、鳥のさえずりが聞こえてきそうな結婚式場で式を挙げたい。と昔から言っていました。 友人から招待状が届いた時、どんな会場で挙げるのかとてもワクワクしました。
式当日会場に着くと、鳥のモチーフが印象的なウェルカムボードが迎えてくれました。「やっぱり鳥のモチーフ使ってたね!」と友人達と写真を撮りながら大盛り上がり。受付をしに行くと、ウェルカムベアならずウェルカムバードが。ディスプレイも鳥のモチーフがたくさん使われ、友人らしい空間。友人の家に招かれたような、そんな気持ちになりました。
式は、自然光がふんだんに入るチャペルで人前式。とてもアットホームな雰囲気でした。リングピローにも鳥が乗っていて、とても可愛い。式が終わるとパーティ開始です。鳥のモチーフの席札に迎えられ、とても温かい気持ちで二人を祝うことができました。中でも印象的だったのが、二人のお色直しの衣装。タキシードとカラードレスで再入場だったのですが、新郎が持っていたシルクハットに鳥が乗っていたのです。新婦のオレンジのカラードレスに合わせて作ったブーケにも鳥が。とても楽しい気持ちになりました。
結婚式場を出る時に、ウェルカムボードの代わりに、「THANKS!]と書かれたサンクスボードが置いてありました。もちろんそこにも鳥のモチーフが。とても楽しい結婚式でした。