? 同僚の二次会に招待された。二次会は特にイベントはなかったけど結婚式場でとった挙式のビデオを流したりと心温まるような雰囲気の二次会だった。

同僚の二次会に招待された。二次会は特にイベントはなかったけど
結婚式場でとった挙式のビデオを流したりと心温まるような雰囲気の二次会だった。

スタッフ日記

同僚の二次会に招待された。
   二次会は特にイベントはなかったけど結婚式場でとった挙式
   のビデオを流したりと心温まるような雰囲気の二次会だった。

職場の同僚の二次会は特にイベントがあるわけでもなく、新郎新婦も久々に会う仲間も多いということもあって歓談の時間がたくさん取って、私も職場の仲間と会うのは一年ぶりだったのでゆっくり話をした。
新婦の友人とも写真を撮ったり、話をすることが出来たので楽しめた。結婚式場のホテルで挙式のビデオを撮ったのようで早くもそれをスクリーンに流していて、二人の緊張して面持ちの結婚式のシーンを見ることが出来た。
余興やゲーム、ビンゴと言った事がないのでいつもの二次会の雰囲気はなかったけど、こういった歓談中心のゆったりした二次会もいいな。二次会の終盤は新郎新婦の両親からの手紙と言うのが用意されていた。
披露宴とかだと新婦の手紙の朗読とかあるけど、両親しかもお母さまからの手紙というのは意外だった。新郎新婦のサプライズの企画だったようで、友人の代表が手紙を代読していた。手紙に合わせて二人の思い出の写真や家族の写真、が映像で流れて感動の手紙により一層高まっていた。お母さんから手紙は映像にも実際の書かれた文字も映っていてどちらのお母さんの字が達筆なことがとても印象的だった。
子供をもつと今まで新郎新婦目線だったのに、いまは、自分の子供が結婚する時にこんな素敵な手紙が私にはかけるのかなとか思ってしまう。二人らしい素敵な結婚式の二次会でした。