? 久々の夜の外出で結婚式場のホテル付近までブラブラ来てしまった。

結婚式の招待されて二次会に出席することに。
出産して以来の久々の夜の外出にワクワクして結婚式場の近くのホテルまでブラブラきてしまった。

スタッフ日記

久々の夜の外出で結婚式場の
   ホテル付近までブラブラ来てしまった。

ブライダルシーズン真っただ中、今月は友人の結婚式が二件もある。二件とも披露宴に招待されたのだけど、結婚してまだ幼い子供もいるのでどちらも二次会からの出席にさせてもらった。二次会だけなら主人が子供を見てくれると言うので、どちらも二次会に出席することにして、考えてみると子供を出産してから一人で夜の外出が初めてで、しかもオシャレしてお出かけなんてワクワクしてしまう。
一件目は前の職場の同僚の結婚式で、出産を機に退職していたから前の職場の仲間とも一年ぶりの再会になる。結婚式場は新郎新婦の希望でホテルで親族中心に行い、二次会会場はホテルの近くのレストランで行われた。久々の外出に気分がよく、少し早めに子供を主人に預けて二次会に良く着て行くドレスで出かけた。
出産して体型がかわったからドレスが入るか心配だったけど、なんとか入って良かった。銀座の街を子供なしで、しかも夜の時間を歩くのは久々だった。なんだか、それだけでも嬉しくて、一人で銀ブラしつつカフェでお茶をしたりして楽しんでしまった。
ブラブラ歩いていたら、気付くと結婚式場のホテルの近くまで来てしまっていた。さすがにホテルなので二人の新郎新婦の姿は見えなかったけど、ホテルのロビーにご両家の名前に同僚の名前があって、それをみてなんだか嬉しくなってしまった。