? 結婚式場のホテルを使ってレディースプランを満喫

友人達のレディースプランを使って、宿泊をするのが最近の楽しみ。
自由に気ままに過ごして楽しむんだけど、翌日は結婚式場見学にきたカップルをみつつ少し羨ましかったりもする。

スタッフ日記

結婚式場のホテルを使ってレディースプランを満喫

今日は独身女子3人組と恒例の女子会。定期的な集まりは学生時代からずっと続いている。昔はもっと女子会仲間がいたけど、結婚して子供ができたりとだんだんと人数は減ったり、したけど恒例になりつつあるのは、都内の有名ホテルのレディースプランで宿泊してホテルステイを満喫しながら朝までガールズトークを楽しみ、翌日は結婚式場にもなってホテルが多いので新郎新婦や結婚式の雰囲気を横目で見つつ、見ず知らずのカップルに幸せ気分をおすそ分けしてもらう。
そんな楽しい、少し切ないレディース会は今回もホテルでの宿泊プラン。ホテルの人の計らいで少し大きめなお部屋にしてもらった。部屋に入るとすぐに各々持参したパジャマに着替え、メークオフ。もう自分の家にいるような気分で持参したワインやおつまみをあけてマイペースに飲み始める。仕事の愚痴や、結婚願望の話、最近のテレビ番組など、たわいもない話で盛り上がっては、お風呂に入ったりと、本当に気がねせずに自由に過ごしている。
そんな時間がストレス発散にもなるし、何よりも心地よい。でも皆、仕事後だったりするので自然と寝てしまうことも多い。そして朝はホテルのモーニングブッフェを楽しんだりする。今日はそのホテルブライダルフェアがあるみたいで、結婚式場を探しているカップルが幸せそうに見学をしていた。
少し羨ましい気持ちもあるけど、こんな自由な贅沢は独身女性の特権だよね。と、自分たちに言い聞かせて、次回のレディース会にまた会う約束をして別れた。