? 結婚式場のレストランで友人とディナー

来月結婚する友人と食事をすることになった。結婚式場にもなるレストランでレディースプランのリーズナブルなコース料理をいただいた。

スタッフ日記

結婚式場のレストランで友人とディナー

今日は来月結婚式をあげる友人と食事をする。独身最後の食事と称して、贅沢にちょっと高級イタリアンレストランでコース料理を食べにいくことにした。
友人は結婚式場での打ち合わせの後に来て、「いろいろ決めなくてはいけないことが多くて大変」と、独身の私には幸せそうな愚痴を言っていた。
このレストランでも週末は結婚式を行っているらしく、受付にはブライダルの案内があった。最近はどこでも結婚式場になるんだな。高級なレストランだけど、今夜はレディースプランを使ってかなりリーズナブルにコース料理を食べることができる。女子はこういったプランがあるから得だ。
2人で食事をしながら、友人のプロポーズの話になった。友人の彼は段取り好きな人なので、さぞかし素敵なプロポーズをされたのだろうと思って話を聞くのを楽しみにしていた。
でも、意外にもプロポーズされた場所は彼の家で、普段の食事をしたあとに、彼が「デザートがあるんだ」とケーキをだしてくれ、そのケーキに「Please marry me.」と書かれていた。
その後に、婚約指輪をプレゼントしてくれ、プロポーズしてくれたらしい。婚約指輪もピッタリサイズで、今もしているダイヤモンドが輝いている素敵な指輪だった。ケーキにプロポーズが書いてあるなんて彼なりに素敵な考えだな。