? 結婚式場の雑誌を手渡されて彼からのプロポーズ

ウェディング雑誌を手渡されて彼からプロポーズされた。結婚式場を探しを一緒に始めた。

スタッフ日記

結婚式場の雑誌を手渡されて彼からのプロポーズ

彼からプロポーズされた。プロポーズされた記念すべき日は誕生日でもなく、クリスマスや付き合った記念日でもなく、なんでもない日。
独り暮らしをしている私の家で半同棲生活を始めて約一年、お互い結婚の話はボチボチでていたから、そのうち自然に結婚式場を探したり、2人で住めるような新居を探したりするかなとは思っていた。だからあまり、プロポーズとかは意識してなかったけどちゃんと考えてくれてたんだと、感動して嬉しかった。でも欲を言えばもう少しロマンチックにしてほしかったような、気もする。
週末だったので、そのまま泊まって明日は一緒に映画を見に行く予定だった。夕飯を一緒に食べながらテレビを見ていてなにげない会話をしていた時、何かを思い出したかのように、彼が「そうだ。これ買ってきたんだ。」と手渡されたのがウェディング雑誌で、「結婚式場そろそろさがそうか?」と言われた?「それってプロポーズ?」って聞くと「うんそのつもり。明日一緒に婚約指輪見に行こうよ」と言ってくれた。
前から婚約指輪は一緒に選びたいと思っていたからそう言ってくれたことが何よりも嬉しい。プロポーズなのか聞かないと分からないけど、でもちゃんと考えてくれてることが分かってロマンチックな雰囲気は全くなかったけど彼らしく、私たちらしく良かったのかも。早速もらった、ウェディング雑誌で結婚式場を見始めた。