? 両親と同じ結婚式場で挙式するという親孝行

来月いとこが地元の神社で結婚式を挙げます。両親と同じ結婚式場で挙式するそうで、それが両親の夢でもあったそうです。

スタッフ日記

両親と同じ結婚式場で挙式するという親孝行

来月、いとこが結婚式を挙げます。もう数年お付き合いはしているもののまだ20代前半の若いふたりなので私もびっくりしましたが、結婚式を挙げるその日がちょうど彼とお付き合いを始めた日だそうで、その日がお日柄のいい週末にあたることから今年結婚をすることに決めたそうです。
確かにある特定の日が週末になるのは7年のうちの2年、しかもお日柄まで考えるとかなり難しい確率になってしまいます。20代のふたりらしいなんとも微笑ましいエピソードだなぁと思ってしまいました。
そんな若いふたりですが挙式は地元の神社で和装で行うそうです。その神社は地元でも有名な神社で、そのいとこは生まれてすぐの初宮参りや七五三の際にもその神社に行っていた。さらに、いとこの両親もその神社で挙式をしたということで、自分の子どももそこで挙式をしてほしいという夢があったのだそう。
今回結婚が決まっただけでなく、自分たちの夢も叶いさぞ喜んでいることでしょう。これが最高の親孝行なのかもしれません。
私は先に招待されていた親友の結婚式に出席するため当日はいとこの晴れ姿を見ることはできませんが、その代わりにお祝いの気持ちを込めてなにかプレゼントを贈るつもりです。