? 結婚式場で働く友人が選んだ結婚式は

先週末、結婚式場で働く友人と会うことができました。彼女は近々結婚を控えており有名神社で和婚をする予定だということでした。

スタッフ日記

結婚式場で働く友人が選んだ結婚式は

先週末、結婚式場で働くウェディングプランナーの友人と久しぶりに会うことができました。彼女とはもう10年近くの友人ですが、お互い社会人になってからは、彼女は不定期の平日休み、私は土日休みということで、なかなかゆっくり顔を合わせる時間をとることができずにいました。今回は私が退職して主婦になったということもあり、平日の昼間に久しぶりにゆっくりランチを楽しむことができました。
彼女は近々結婚を控えているのですが、結婚式場で働いているいうだけあり私もどんな結婚式を挙げるのだろうと期待していました。が、なんと有名神社で和婚をする予定だということでした。
結婚式場で働き始めたころは挙式や披露宴をするカップルを見て、私もこんなウェディングドレスを着てみたいとか、こんな結婚式をしたいとかいろいろと思うこともあったようですが、これまでにあまりにたくさんの結婚式に携わってきたからなのでしょうか、仕事では見ることのない神社での結婚式に憧れるようになったそうです。実際に自分の職場で結婚式を挙げるのも気恥づかしいというのもあるようですが。
いずれにしても、お仕事で多くの幸せなカップルのお手伝いをしてきた彼女だけに、人一倍幸せたっぷりな式になるといいなと思います。