? 新聞に掲載された結婚式場の広告にQRコード

新聞の下の部分の結婚式場の広告にQRコードを見つけ、IT技術に関する時代の流れの速さは本当に速いものだと感心しました。

スタッフ日記

新聞に掲載された結婚式場の広告にQRコード

今日新聞を読んでいたら、新聞の下の部分に結婚式場の広告が載っていました。老舗ホテルのホテルウェディングの広告のようでした。
10月に入り暑さも和らいできたこの季節にはブライダルフェアなどの開催も多く結婚式場探しをするカップルも増えるのかしらと思って見ていると、その広告の一角にQRコードを見つけました。
少し前までは、インターネットの検索サイトの文字入力部分が示されていて、「『○○』で検索」などと書かれていることが多かったように思いますが、今は結婚式場の広告にまでQRコードが使われるようになったのだと驚きました。
IT技術に関する時代の流れの速さは本当に速いものだと感心しながら、まだ0歳の私の子どもにとってはこれが当たり前の日常になるんだと思うと不思議な気もしてきました。 私の祖父は60歳を過ぎてから携帯電話を持ち、孫たちにレクチャーを受けながらメールや携帯電話での写真撮影に挑戦しています。
私を含め孫たちをメールをしたり、子どもを連れて遊びに行くとひ孫の写真を撮ってみたり、少しずつですができることが増えていくことに感心してしまいますが、私が高齢者と呼ばれるよになるころにも、同じように若い世代にレクチャーを受けなければ取り残されてしまう時代になるのでしょうか、そう思うと今から少し心配です。