? 結婚式場での最後の打ち合わせ

今日は結婚式の打ち合わせだ。いよいよ再来週になった結婚式の最後の打ち合わせだ。
結婚式場の司会者さんとコーディネーターと当日の進行の確認をした。

スタッフ日記

結婚式場での最後の打ち合わせ

今日は結婚式の最後の打ち合わせ。いよいよ結婚式は再来週だ。四ヶ月前から打ち合わせを始めて、招待状のこと、引き出物、結婚式の進行、音楽、座席、などなど決めることが多すぎて、最初はどうなることか、心配で果たして結婚式の当日が迎えられのか不安なことも多かったけど、毎回の打ち合わせで結婚式場のウェディングコーディネーターさんが宿題のように決めてきて欲しいこと、感がてきて欲しいことをだされ、ただなんとく漠然に考えていたことをコーディネーターさんが形にしてくれた。
そして、無事に最終打ち合わせまでこれた。今日は当日の進行を確認しつつ、司会者との打ち合わせだ。司会の方は女性でハキハキとさた、明るい感じの女性司会者だった。自己紹介されて、私たちのプロフィールをみせていると司会者と新郎が同じ高校だったようで、学年が違うのでかぶってはいないけど担任の先生が同じだったりと、話が盛り上がった。気さくなフレンドリーな司会者で、式を盛り上げてくれそうだ。
この結婚式場を決めた時も担当のコーディネーターが私の大学の先輩がいたりと、どうもこちらの会場には縁がありそうだ。 スピーチをする人の名前や紹介などを確認して、新郎には内緒のサプライズの打ち合わせも、彼が席を外している間に司会の方と済ませた。
結婚式の翌日が彼の誕生日なので、列席のゲスト達と「ハッピーバースデー」を歌ってプレゼントを渡そうと考えている。司会者さんが「喜んでくれますよ」って言ってくれたので、楽しみだ。