? 来年の春に向けて結婚式場探しを始めた

来年の春に結婚式をあげることになった。
結婚式場探しをしよとウェディング雑誌を買ってみたけどたくさんありすぎて何からすれば良いのかわからない。

スタッフ日記

来年の春に向けて結婚式場探しを始めた

今、来年の春に向けて結婚式の準備を始めた。まず何をしたら良いのか、どこにいけば良いのかも分からなかったから、ウェディング雑誌を買ってきた。分厚い、結婚式場やお金のこと、ウェディングドレスなんかものっていて、雑誌を買ってみたもののいまいちどうしたものか、悩んでいた。
結婚式をした友人に聞いてみると、まずは結婚式場を探してみたらと教えてくれた。ホテルなのかレストランウェディングなのか、専門色場なのか選んで見に行くと良いよと、言われたのでパラパラと雑誌を眺めていたら、海の見えるチャペルや緑溢れる自然の中のチャペルとか神社での挙式もあり、いろいろあった。
ウェディングドレスなのか、白無垢なのかでも違うのか。本当に結婚式に対して漠然としか考えていなかったから、雑誌を見てなんとなくイメージを固めていこう。
小さいころから憧れていたのはお父さんと歩くバージンロードで、チャペル挙式なんだけど、友人の結婚式で参列した、神社での白無垢姿の結婚式も厳かな雰囲気で良かったな。
最初から肝心なところが決められない。結婚式場選びどころじゃないな。神社かチャペルではまったく違うから結婚式場も変わってきちゃう。さて、どうすれば良いかしら?もう一緒に住んでいる新郎に聞いてみようかな。旦那はどっちで考えているだろう?まあ、多分私の好きなほうで。と、言うんだろうな。