? 前日の結婚式場での贅沢

明日は結婚式。ずっと準備をしてきて、ようやく当日をむかえられる。結婚式場でエステや最上階のレストランでディナーを楽しむ予定。

スタッフ日記

前日の結婚式場での贅沢

明日は一年間かけて準備をしてきた結婚式当日。翌日は朝一番から会場入りをしないといけないから、結婚式場のホテルで、前泊することにした。
メイクをしなくても良いとは言ってもさすがに髪ボサボサ、顔も起きたて、と言う状態でメイク室に行くわけにも行かず、朝バタバタしたくなかったし、都内のホテルにゆっくりと泊まることもめったにないと思ったので迷わず前泊を選んだ。もちろん明日の結婚式が終わっても、宿泊をする予定。結婚式場のプランナーさんの計らいで2泊ともスイートの部屋を用意してくれて、2人ではもったない広さだ。しかも、結婚式当日だけだったら疲れて寝るだけだろうから、前日からゆっくりとホテルで過ごせるのは夢のようだ。
午前中に、結婚式で使う荷物などを届け最後の当日の進行を、担当のブライダルコーディネーターさんと確認した。一年前に結婚式場探しを始めて、ようやく当日を迎えられる。とても嬉しいし、幸せに思うけどワクワク感が終わってしまうようで、少し寂しい。
今夜は夫婦で、ホテルの最上階のレストランでディナーを予約している。“準備お疲れさん”と“明日は楽しもう”と乾杯しようとおもっている。
お互いの仕事の都合で新婚旅行にすぐにいけないから、結婚式前日にゆったりと贅沢をしようと思っている。 ディナーの前に結婚式場のサロンで夫婦エステにも行くので、海外で過ごすような贅沢を堪能しようと思っている。