? クローゼットの中から結婚式場の写真

秋冬の衣替えをしていたら、クローゼットから結婚式で撮ったアルバムが出てきた。
懐かしくなって、思わず昔のことを思い出し結婚式場のレストランにディナーの予約をした。

スタッフ日記

クローゼットの中から結婚式場の写真

10月に入り、寒い日も多くなってきたので休日を使って、衣替えをすることにした。天気も良かったのでちょうど良い。夏物をしまって倉庫にしまってある秋冬物を取りに行こう。このさいだから今年一回も着なかった夏服を処分して、整理しようと思い朝から張り切って大掃除だ。
よく見ると今年一度も着ていなかった服、残念ながら着られなくなった服、こんな物持ってたんだと、買ったことも忘れていた服などたくさんあって、いいきっかけになった。
色々整理していると、見てはいけないものがクローゼットから出てきた。結婚式の写真だ。何年ぶりに見るだろう。
当時、結婚式場で一番高級なアルバムを選んだのに、こんなクローゼットの奥にしまわれていたら少し切ない。中を見ると、片付けが終わらないと、分かっていたけど懐かしくなって休憩がてら主人と見ていた。二人とも今よりも少し、かなり痩せていて、当然若かった。きれいなウェディングドレス姿はなんだか恥ずかしいような、ちょっと嬉しいような気持になった。
せっかくなのでこのアルバムは少し目立ったところに飾る事にした。そして、結婚式の思い出話なんかをしていたら、思い立って、今日か明日にでも結婚式場のレストランで久々に食事をしようと言うことになった。
まだ片付かない洋服たちを横目に、主人は早速結婚式場に食事の予約を入れていた。せっかくなので、今年秋冬に新調した洋服を着て行こうかな。