? 思い出す結婚式場での写真撮り

息子の記念写真を取りに来た。たくさんの衣装に迷ってしまう。
思い出すのは自分たちの結婚式の写真も結婚式場のスタジオで同じように衣装に迷って写真をとったな。

スタッフ日記

思い出す結婚式場での写真撮り

今日は子供の100日記念の写真を写真スタジオに取りに来た。子供にとっては初めての経験。きっと着せ替え人形になって、親の自己満足になってしまうだろうけど、可愛い衣装を着て、写真をとるのは記念になるからと、来てみた。
写真スタジオには子供の衣装がたくさんあってお食い初めのセットやドレス、キャラクターの着ぐるみなどたくさんの衣装がそろっていた。なんだか懐かしいのは私たちの結婚式の時も、ウェディングドレスの写真を結婚式場の写真スタジオで撮ったことを思い出す。
あの時も、たくさんの衣装に迷ってしまい、結局写真撮りの為に、旦那さんは紋付袴に私は白無垢姿の和装撮りも追加してしまった。もちろんウェディングドレスも着たし、欲張ってピンクのカクテルドレスを着て、自分だけの写真も撮ってしまった。
結婚式場のかたにとっては、当初の予定にはない追加にオプションに、と付けたから良いお客さんだったろうな。そんなことを思い出しながら、息子の衣装を選んでいると、やっぱり欲張って、着物・お相撲さん・金太郎の格好、親たちも入ってと、結局6パターンも撮影してしまった。
しかも、衣装は何枚選んでも良いと言うのだから、せっかくの記念だしと色々撮ってしまった。でも、おそろしいことに、写真に焼き増すだけで高くついてしまって、お店もうまいね。たくさんの衣装は無料だからせっかく撮ったら、全部欲しくなっちゃうもんね。高くついたけど、息子にも良い記念になったから良いかな。