? 恒例の結婚式場のホテルで結婚記念日を

毎年恒例の指輪を思い出の横浜に買いに来た。ここは私たちが結婚式をあげた結婚式場がある。
指輪ができたら結婚記念日に結婚式場のホテルでご飯を食べる。

スタッフ日記

恒例の結婚式場のホテルで結婚記念日を

みなとみらいの駅に降り立つとなんとも懐かしい感じがした。いつもは、車で来てしまうので電車で来たのは自分たちの結婚式の打ち合わせ以来かもしれない。 変わらない結婚式場のホテルを横目に、今日は買い物に向かった。やはり、人が多くて、遊園地にも、お店にもたくさんの人がいた。
実は今日の買い物一つだけ、目的があって今日はその下見だった。お店はジュエリーショップ。私たちは結婚指輪を毎年買っていて、来月の結婚記念日に、新しい指輪を新調するために、来た。結婚当初に指輪は高いものではなく、その時に気に入ったデザインや、メッセージを刻印して、「また今年一年よろしく。」という思いを込めて買い換えようと決めたのだ。
結婚記念日に間に合わせるために、1ヶ月前に下見に来て注文をして、刻印したりする。今年はどんなデザインにしようかな。選べる楽しさや気持ちも改まって、毎年ワクワクしている。
そして、結婚記念日に、出来上がった指輪を取って結婚式をあげたホテルにご飯を食べに行く。毎年していること、そして、これからもずっと記念日 にすることだ。家族が増えても、年をとってもずっと恒例にしたいなと思う。そしていつか、人生の節目の記念日には、結婚式場のホテルで一泊したいな。
さて、今年はどんなデザインの結婚指輪にしようかな。