? 友人は働いているレストランが結婚式場

友人はパティシエとして働いている。パリの旅行で食べたデザートに感動して一念発起して夢を叶えた。
彼女の結婚式場は自分が働いているレストランで行う。

スタッフ日記

友人は働いているレストランが結婚式場

来週は友人の結婚式だ。友人はパティシエとして、都内の有名レストランで働いている。結婚式場は彼女の働いているレストランでレストランウェディングだ。
実は彼女、パティシエの仕事の前は看護婦として働いていて、バリバリ活躍をしていた。
私と彼女は毎年一緒に海外に行っていた。旅行はいろんなところに行った。ヨーロッパにアジア、アメリカなど。女2人旅、贅沢にショッピング、観光、グルメを楽しんでいた。
思い出深いのはパリに行った時だ。ミシュランで2つ星のレストランで贅沢に食事を楽しんだ。コース料理の最後にデザートワインを飲みながら、デザートを食べた。私はただ美味しくデザートを食べていたんだけど、彼女はそのデザートに感動して、自分もこんなデザートを作りたい、と帰国してからもデザートの食べ歩きにはまった。
そして、遂に一念発起して、パティシエを目指したのだ。若い子達に混ざって専門学校に通い、デザートのことを学び、普段料理もしなかった子が、調理実習を繰り返し念願のパティシエになった。
最初は苦労してたけど、働いていて いるレストランで運命の旦那さんとも出会い、2人が働いているレストランが、来週の結婚式場だ。そんな頑張った彼女のウェディングドレス姿を見るのが本当に楽しみだ。