? 結婚式場を探し始めていたら急きょ取り止めに

同棲をしていた彼と結婚がきまり結婚式場を探し始めたら、彼が転勤になってしまい結婚が延期になってしまった。

スタッフ日記

結婚式場を探し始めていたら急きょ取り止めに

来年春に付き合っている彼と結婚をすることになった。以前は結婚を前提に、同棲もしていた。両方の親も公認だったので同棲しはじめたことをきっかけに結婚を意識していた。 でも彼の地方転勤の話があがり、私も結婚しても仕事を続けたいこともあったので、彼と地方へ行くことはできず、ウェディング雑誌などで結婚式場を探し始めていたけど、急きょ結婚を延期にして、遠距離恋愛になってしまった。
月に1、2度お互い行き来したり、中間地点で温泉に旅行したり、同棲生活もしていたからか、離れて暮らすことや毎日会えないことが、新鮮なんだけど不安や寂しさもあって付き合いたてのカップルのように別れ際はとても切なかった。
遠距離生活も三年になり、私の仕事も順調で、ますます辞められなくなってしまい、結婚の話が一向に進まなくなってしまった。両家の親たちも、やきもきしていた頃、彼の転勤生活も終わり、本社へ戻ってくる話になった。でもその変わり、長期の海外出張や地方への出張が増えそうだといい、2人の結婚式や新婚生活は落ち着かないかもしれない。
でも、これで延期していた結婚式場探しも再開できそう。出張などで日取りが読めないこともあり、結婚式があげられるのか不安もあるけど、また、一緒にくらせるのは嬉しい。