? 親に反対された結婚式場

母に反対された結婚式場。でも、会場の方にも、協力してもらってなんとか了解を得て来月いよいよ結婚式に。準備も順調に進んでたいる。

スタッフ日記

親に反対された結婚式場

来月には、彼との結婚式が控えている。結婚式の準備も佳境だ。毎週のように打ち合わせが入っている。ウェディングの準備は決めること、やらなきゃいけないことが多い。今はとても順調にいろんなことを相談しつつ、決めてきているけど最初は大変だった。
結婚式場を決める時に、私の両親が会場に大反対したのだ。主人のご両親は上京してくることもあり、結婚式場のことは私たちにお任せします、というスタンスだったので、何も言われなかったんだけど、私の母親が特に反対で、そこで挙げるなら私は出ないとまで言われた。私たちは、2人の思い出のレストランで結婚式を挙げたかった。選んだ結婚式場は、2人が初めて出会ったレストランだった。
出会った頃はそこで、結婚式ができるなんてしらなかったんだけど、ウェディング雑誌を見ていたらそこが載っていたので、いの一番で決めた。そしたら、そのレストランは母も利用したことがあったようで、いろいろトラブル続きで嫌な思いをしたことでそのレストランが嫌になってしまったようだ。
でも、それだけならと、会場の人と協力してもらって再度母に食事をして、レストランの印象をかえてもらった。母もそれ以降は反対とは言わなくなった。でも結婚式場の方もいろいろ気を使っていただいていて、何かと「お母様のご意向は大丈夫ですかね?」と聞かれる。