? 結婚式場での仕事

ウェディングコーディネーターになりたくて学校に通っている。結婚式のことをもっと知りたくて、結婚式場の仕事をすることになった。

スタッフ日記

結婚式場での仕事

今日はバイトの面接の日。最近は求人が少ないのか、なかなか条件にあった仕事がなく、そろそろ決めて仕事に就きたいな。と、思っていた頃に探し求めていた求人があった。土日のみの、結婚式場でのお仕事だ。
実はずっとウェディングの仕事を探していた。結婚式当日のサービスマンの仕事だ。本当はウェディングコーディネーターの仕事をしたいと思い、今学校に通っている。学校の先生にも、プランナーの仕事をすると、現場がよくわかり結婚式の流れもわかるよ。と言われたので、ずっと探していた。ようやく見つかって面接だ。
結婚式場は横浜にあるハウスウェディングの会場で、白亜の建物にお洒落な調度品があり、優雅な雰囲気が漂っている。こういうところで結婚式をあげられるなんて素敵だろうな。私もここで働けたら、幸せだな。
平日の今日は、結婚式がないからか、会場は翌日の結婚式の準備をしていた。面接は披露宴会場の中で行った。面接官は現場の責任者の方で、きれいな女性の方だった。サービスの経験やウェディングに対して思いを聞かれて、緊張したけど、将来はウェディングコーディネーターになりたいことを伝えると、夢を叶えるためうちで頑張ってくださいと、即日採用になって明日から早速働けることになった。
緊張したけど採用されて良かった。あしたからこの結婚式場で働けると思うとワクワクするな。頑張らなきゃ。