? 友人の結婚式場への配慮

友人の結婚式に招待された。子供も出席しやすいように色々気配りを結婚式場にしてくれたみたいで嬉しい限りだ。

スタッフ日記

友人の結婚式場への配慮

もう10月だ一年は早いな。こないだまで夏の節電で世間は騒いでいたのに、いつの間にかクーラーもつけず、夜は毛布なしでは眠れなくなった。風邪をひかないように気をつけなくちゃ。 来月はおめでたいことに友人の結婚式がある。しかも2件。
1つは学生時代の友人で、友人の旦那さんもよく知っている。うちにも何度か2人で遊びにきてくれた。2人をよく知るわたしとしては嬉しい限りだ。 結婚式場は越谷のレストランウェディングで行うようで、嬉しいことに家族で招待された。
息子も小さいから最初は遠慮しようかと思ったんだけど、主人も一緒だし、友人の結婚式には親族に子供が多いから賑やかな結婚式になるし、結婚式場の一角を子供が遊べるようなプレイルームにして、飽きたらそこで遊ばせたり、出来るようにしたようだ。授乳室やオムツ替えも心配ないようにしてあるから、家族で来てね。と、誘ってくれた。
そこまで、子供に優しい結婚式場には、無いだろうな。安心して出席できるわ。さすが、学生時代から気配りのできるこで、みんなに気が利くって評判が良かったのは今も変わらないんだな。息子にとっては、はじめての結婚式の出席だから、ちょっとお洒落な洋服買って、おめかしして張り切って列席しよう。