? 結婚式場で働いていたころの友人の結婚

今日は家で離乳食のストックを作る日。結婚式場で働いていたころの友人の結婚式の二次会のお誘いがあった。

スタッフ日記

結婚式場で働いていたころの友人の結婚

今日は昨日の疲れを癒すため特に予定は入れずに家でくつろいでいよう。 ストックの離乳食がないから、今日は離乳食作りをしなくちゃ。冷蔵庫を見ると野菜室には何も無い。ストックの野菜は昨日の鍋で使っちゃったんだ。ちょうど近所のスーパーで野菜が安い日だったから買い物に行ってこよう。 色々野菜が安かった。息子にはたくさん野菜を食べてもらいたいから野菜スープを作ろうと思う。食が細い息子は野菜スープだとたくさん飲んでくれるから、つくりがいがある。
そういえばさっき友人からメールが来ていた。忙しくて手が離せなかったから確認が遅くなってしまった。結婚式の二次会のお誘いメールだった。結婚式場で働いていた時の友人で、職場を退職したあとも、たまにあっていた。その友人が結婚するのは聞いていたけど、息子がいるので結婚式は遠慮したのでぜひ二次会は参加したいと考えていた。二次会の会場は、私たちが働いていた結婚式場で行うようだ。
仲間がたくさん集まるから、きっと同窓会みたいに盛り上がるんだろうな。楽しみだな。きっとウェディングドレス姿が似合うんだろうな。
離乳食の野菜スープもおいしくできた。ストックがあると便利だから一緒にお粥も作っておこう。たくさん食べてくれると良いな。