? お台場の結婚式場1

従妹が友人の結婚式に列席するので家族で上京してきた。結婚式場はお台場のホテルだというので、迎えにいった。

スタッフ日記

お台場の結婚式場1

連休を使って田舎から従兄家族が上京してきた。何年振りだろう。東京で暮らす別の従妹の結婚式以来だからもうかれこれ5年ぶりになるだろうか?今回は学生時代の友人の結婚式が東京であるからと久々にきて、東京見学やディズニーランドに行く予定らしい。
朝一番に羽田空港に迎えにいった。飛行機で1時間。昔は夜行電車で半日かけて来ていたりもしていたけど、今は便利になったもんだ。従兄と、いつの話やら。初めて会う従兄の子は3歳になっていて、本人はディズニーランドより、アンパンマンミュージアムに行きたいと言っているらしい。3歳じゃディズニーの楽しさは分からないかな。
友人の結婚式は今日の午後から、従兄の奥さんは出席しないということなので、その間に東京案内をすることになった。ちょうど結婚式場がお台場のホテルなので、奥さまと子供と一緒にお台場で遊ぶことにした。電車だとお台場まで時間がかかるけど、車で来たのでお台場まではすぐだった。
みんな朝から来たので疲れてしまったのか、車の中で爆睡していた。結婚式場のホテルに今日は宿泊するとのことだったので、荷物をホテルに預けて、少し遅めの朝食をホテルで取ることにした。
さすがに大安だったこともあり、ホテルの結婚式場会場では他の方の結婚式も行われているようで、込み合っていた。