? 26件目に出会った結婚式場

26件回って、ようやく決めた結婚式場。ドレスやブーケ等もこだわると言っていたので、結婚準備が間に合うのか心配です。

スタッフ日記

26件目に出会った結婚式場

先日、私の友人が入籍しました。とてもこだわりが強い友人は、結婚式場選びにも、手を抜きません。すでに15件も回っているのですが、もう少し回ってから決めると言っていました。とても優しい彼で「後悔がないように、気が済むまで回ったほうが良いよ。」と言って、ずっと一緒に回ってくれているようです。「そんな優しい彼、なかなかいないよ。」と友人に言うと、「本当だよね!私も偉いなって思う。」とひと事のように言って、笑っていました。
レストランウェディングで、パーティ会場に柱がなく、首都圏に立地していて、スタッフの対応が良く、雰囲気の良いところというのが、友人の希望。なかなか難しい条件のように感じますが、友人は探す気満々です。
それから一ヶ月ほどして、友人から結婚式場が決まったと連絡が。26件目に行った会場に決めたそうです。たまたま近くにいたから、ついでに見てみた会場が想像以上に良く、即決してしまったと話してくれました。
ウェディングドレスやブーケ、ヘアメイクもこだわりたいと言っている友人を見て、結婚式まであと8ヶ月で結婚準備が終わるのか少し心配になりました。そこまでこだわって作り上げる結婚式が、どんな物になるのかとても楽しみです。