? 町の教会が結婚式場に?

普通の教会が結婚式場のようになっていて、ビックリ。見慣れている教会が違う場所に見えました。

スタッフ日記

町の教会が結婚式場に?

先日、横浜を旦那と散歩していたら、教会で結婚式をしていました。町の小さな教会で、地元の人達がお祈りに行くような場所です。いつも見慣れているはずの教会が、ウェディングドレスとタキシード姿の二人がいるだけで違う場所のように見えました。
「あの教会って、結婚式場だったんだね。」と旦那が驚いています。「普段は教会だけど、挙げたい人がいる時は対応してくれるのかな。」と思わず立ち止まって、見てしまいました。
すると近くにいるスタッフの方が「入られますか?」と声を掛けてくれました。列席者ではないことを伝え、いつも結婚式をしているのか尋ねると、「今日は、特別なんです。結婚式場というわけではないんですよ。出席は自由なので、よろしければ祝福して行ってあげてください。」と教えてくれました。出席が自由というのにとても驚きました。
ここを通りかかったのも何かの縁かなと思い、旦那と祝福させてもらうことに。フラワーシャワーをもらい、二人に祝福の言葉をかけます。
良く見ると、周りの出席者は私服の方々ばかり。「皆、通りかかった人達みたいだね。」と旦那と話、初めて出会った二人の結婚を祝福できた偶然に感謝しました。とても思い出深い結婚式になりました。