? 結婚式場を変更

担当しているお客様から、結婚式場変更の連絡がありました。前向きに対処している新婦を見て素敵な方だなと思いました。

スタッフ日記

結婚式場を変更

先日、私の担当したお客様から会場変更の連絡がありました。元々決めていた会場は、青山にあるレストラン。とてもアットホームで素敵な結婚式場です。
「どうして変更されたんですか?」と聞いてみると、「友人だけの予定が、親族も式に出席することになったので、列席者の数が急遽増えてしまったんです。」と話してくれました。「とても気に入っている会場だったのですが、人数をオーバーしてしまったので、変更しました。」と少し残念そう。「親族は会食だけにするはずだったんですけど、友人や会社の人達に挨拶したいという希望がたくさん出たんです。」と教えてくれました。
とても親族から、大切にされて育った新婦。挨拶をしたいという希望を聞いて、しっかりした方々だなという印象を受けました。新しく決めた結婚式場は、庭園がとても素敵なホテル。「レストランも気に入っていたのですが、本当は庭園がある会場が良かったんです。予算の関係で諦めたのですが、急な変更だったので両親が少し援助してくれることになったんです。」と悪戯っ子のような笑顔を見せてくれました。
急な変更で大変そうでしたが、本来の希望が叶えられたようです。変更を前向きに対処できる、新婦を見て素敵だなと思いました。