? お母さんが選んだ結婚式場

友人が結婚式を挙げることに。結婚式場は友人のお母さんが気に入ったところ。最高の親孝行を友人はしたと思いました。

スタッフ日記

お母さんが選んだ結婚式場

先日、私の友人が入籍しました。結婚式は、挙げないとずっと言っていたのですが、両親から挙げて欲しいとお願いされたそうで、ついに結婚式を挙げることに。入籍して一年がすでに経っていました。
「やっぱり両親は結婚式挙げて欲しいんだなってことが良く分かった。」と友人が苦笑いで教えてくれました。どうやら、相当頼みこまれたようです。せっかくだからと両親が気に入った結婚式場で式を挙げることになったそうです。親族だけの小規模な結婚式にするそうで、私達友人は出席できませんが、後で写真を見せてもらえることになりました。
友人のお母さんに会った時に、「ようやく娘のウェディングドレス姿を見ることができる」と、本当に嬉しそうに話してくれました。友人に「お母さん本当に嬉しそうだね。」と話しかけると、「嬉しそうでしょ。あの笑顔見ると、結婚式することにして良かったなって思うんだよね。」と友人も良い笑顔をしていました。
「お母さんが気に入った結婚式場でするから、ウェディングドレスも髪型も決めてもらおうと思ってるんだ。」と教えてくれました。お母さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。友人は最高の親孝行をしたなと思いました。