? 結婚式場から演出までをコーディネート

結婚式から、ドレス、演出等を全て決めてもらう「妄想結婚式」皆の想像力の豊かさに圧倒されました。

スタッフ日記

結婚式場から演出までをコーディネート

私は、ブライダル専門学校で衣装講師をしています。その授業で「妄想結婚式」を皆にしてもらいました。結婚式場、衣装、ヘアメイクなど、本当に結婚式を挙げるつもりで色々と決めていく授業です。皆、新郎を芸能人にしたり、サッカー選手にしたり大盛りです。
まずは、式場を決めてから、そのテイストに合わせて他のアイテムを決めていきます。皆、式場を決めてと言っても、自分の相手の新郎を誰にするかに意識が集中してしまっています。そういうところを見ると「女の子だな。」と思うのですが、結婚式に関する部分を考えて欲しいので、喝を入れてしっかり結婚式を組み立てもらうことに。皆、悩みに悩んでオリジナルの結婚式を組立てました。提出してもらって、一人一人チェックすることに。
皆が一番悩んだと言っていた結婚式場。重なっている会場はなく、35人が全員違う会場を選んでいました。見ていく内に、どういったテーマで結婚式をしたいのかが見えてきます。アットホームが好きな子、ゴージャスにしたい子、自然が好きな子。色々な結婚式が仕上がりました。皆の想像力の豊かさを感じ、若いって凄いなと思ってしまいました。