? 結婚式場のステージで余興

友人の結婚式で余興。結婚式場にはステージがあったので、そのスペースを使わせてもらいました。勢いで乗り切り一安心です。

スタッフ日記

結婚式場のステージで余興

先日、私の友人が結婚式を挙げました。友人とは、大学生の時に所属していた、バスケットボールサークルの同期です。私と旦那の共通の友人ということもあり、我が家はお祭り騒ぎ。インターネットで結婚式場を調べ、パーティドレスは何にしようかと話題は尽きません。
そんな時、「サークルの皆で余興を頼みたいんだけど良いかな?」と友人から連絡が。もちろん快諾し、早速準備に入りました。皆で集まり、まずはどういった余興にするか話し合い。色々な案が出たのですが、なかなか意見がまとまりません。準備の時間もなかったので、映像などあまり凝った物は作れませんでした。
準備に時間をかけずにできることって何だろう。と考えに考えた結果、万歳三唱をすることに。「万歳三唱で会場盛り上がるかな。。。」と不安な声もありましたが、悩んだいる時間はないから、とにかく頑張ることに。
挙式当日は、緊張でせっかくの料理の味が分からないくらい緊張していました。結婚式場には、カーテンで仕切られたステージがあったので、そのスペースを使わせてもらうことに。芸人風に登場し、なんとか勢いで乗り切りました。
ステージがあったので、結婚式中にしている余興でも飲み会の出し物のような気持ちでできたので、良かったのだと思います。皆も同じことを思っていたようで、「会場の作りに助けられたね。」とステージに感謝しました。