? 結婚式場の食事券

母から結婚祝いが届きました。「結婚記念日くらい盛大に祝いなさい。」とメッセージと一緒に、結婚式場で使える食事券が。

スタッフ日記

結婚式場の食事券

先日、母から電話がありました。その電話は、結婚してから一年経った私達夫婦へのお祝いメッセージ。レストランウェディングの会場で式を挙げたので、せっかくだから結婚式場にご飯でも食べに行ったらと母から言われました。是非そうしたいのですが、我が家は結婚ラッシュの真っただ中。ご祝儀やネイルやヘアセット代などにお金がかかり、金欠だったのです。
「行きたいけど、行けないんだよ。」と残念そうに母に言うと、「良い物送っておいたから、楽しみにしてて。」と母から意味深なコメントが。どういう意味か聞く間もなく、電話は切れてしまいました。
翌日、ポストを開けると母から手紙が届いていました。旦那と一緒に開けてみると、なんと中には結婚式場で使える食事券が入っていました。母の粋な心使いに感動。手紙には、「結婚記念日くらい盛大に祝いなさい。細やかですが結婚祝いです。おめでとう!」と書かれていました。
母からの優しさを感じて、なんだか涙が出てきてしまいました。私も子供だできたら、そんな母親みなりたいなと思いました。心がとても暖かくなり、同時にお財布も暖かくなりました。