? 同じ結婚式場

結婚式場もウェディングドレスも私と一緒の物を決めてるお客様。話が盛り上がり、全然試着ができませんでした。

スタッフ日記

同じ結婚式場

先日、私が担当したお客様が、私ととても似た好みをしていました。なんと結婚式場もウェディングドレスも同じだったのです。これには驚きました。
式場は、青山にあるレストランウェディングの会場。ウェディングドレスは、ジルスチュアートのドレスで、トレーンが短く歩きやすいデザインでした。お色直しの衣装で和装を選んだところも一緒です。思わずそのことをお客様に伝えると、すっかり息投合。あっという間に仲良くなりました。
二人の好みで大きく違うのは、男性の好み。私の旦那とお客様の彼は、全く違うタイプでした。「こんなに好みが似ているのに男の人の好みだけ違うなんて不思議ですね。」と、さらに大盛り上がり。衣装選びにご来店頂いたのに、レディーストークに華が咲き、話しているだけで終わってしまいました。
ウェディングドレスは決まっていたのですが、和装がまだ決まっていなかったので、試着してもらうはずが、全然進みませんでした。お客様と一緒に反省です。「申し訳ありません。またご来店頂けますでしょうか?」と話していると、「こちらこそ、すみません!結婚式場のことでも、色々と相談したいので、是非来ます。」と、また来店して頂けることに。
次回は、雑談ばかりしないようにしないとと思ったのですが、結局は話が盛り上がり試着が進まない予感。気を引き締めて、頑張ろうと思いました。