? クリスマス一色の結婚式場

クリスマス一色の結婚式場。サンタクロースの格好で余興をすることになりました。楽しい余興になる予感がします。

スタッフ日記

クリスマス一色の結婚式場

私の職場の先輩が、12月に結婚式を挙げることになりました。昨年のクリスマスに入籍した二人は、結婚式の日取りもクリスマス。結婚式場もクリスマス一色に飾り付けすると、張り切っています。場所が軽井沢なので、そのまま友人達と宿泊することに。
軽井沢には教会がたくさんあるので、そんな素敵な場所でクリスマスを迎えられるなんて幸せです。楽しみがたくさんあって、ワクワクしてしまいます。
職場のメンバー全員で、余興をすることになっていたので、何をするか話し合うことに。余興の話をするはずが、「結婚式の翌日のどこに行くか。」「宿泊施設はどこにするか。」等々、、、。話が脱線してしまって、なかなか進みません。「友人の大切な日なんだから、最高の余興をして会場を盛り上げよう!」と気合いを入れ直し、真剣に話し合いを再開しました。色々な案が出たのですが、「皆でサンタクロースの格好をする」という漠然とした方向性だけが決まりました。プレゼントを配るか歌を歌うか、まだ悩み中ですが楽しい余興ができる予感。
方向性が決まると、もう余興は大丈夫と「結婚式場に大きなクリスマスツリーも飾るらしいよ。」「じゃぁ、そのツリーの前でサンタクロースの格好のまま写真を撮ろうね。」と話がどんどん脱線していきます。女の子が集まると仕方ないことなのでしょうか。余興の打ち合わせが、結局女子会になってしまいました。