? 結婚式場と友人をイメージしたケーキ

友人にディスプレイ用のケーキをプレゼントすることに。友人にも結婚式場にも合うケーキをデザインしようと気合いが入ります。

スタッフ日記

結婚式場と友人をイメージしたケーキ

来月、私の友人が結婚式を挙げます。友人には夫婦共々お世話になった古い付き合い。そんな友人の結婚式とあって、旦那も私もとても楽しみにしていました。
先日、私達の結婚式で使ったディスプレイ用のケーキを貸して欲しいと連絡が。私達が式を挙げたレストランウェディングの会場に合うように作ったので、二人用に作り直すことに。もちろんサプライズです。
二人が挙げる結婚式場は、とてもお洒落でスタイリッシュな会場。会場のイメージを思い浮かべながら、ケーキの色味とデザイン決めです。色合いは、淡いピンクとアイボリーの二色使いにしてラメを入れることに。
次はデザイン決めです。可愛らしくしたかったので、お花は淡いピンクにして、ポイントでラメを入れることにしました。お洒落でスタイリッシュな印象にもしたかったので、生花のような作りではなく、作り物のお花のような仕上がりにして、色々な大きさのお花をバランス良く散りばめるようにすることで、少し個性的な印象になるようにすることに。
友人の顔を思い浮かべながら作成する時間が大好きで、あっという間に時間がたってしまいました。仕上がってみると、とても良い出来栄えです。結婚式場にも友人のイメージにもピッタリで、自画自賛。旦那にも、私プロになれるかもと自慢してしまいました。
まだ、友人には見せていないのですが、驚く顔が目に浮かぶようです。早く渡して反応が見たいと、毎日ワクワクしています。