? 結婚式場に司会者を持ち込み

結婚式場に司会者を持ち込みたいと友人から相談を受けました。私達夫婦もお世話になった司会者を紹介することに。

スタッフ日記

結婚式場に司会者を持ち込み

先日、私の友人が結婚式を挙げました。私達の結婚式にも出席してくれた友人だったので、夫婦共々出席することに。
私達の結婚式の司会者が良かったそうで、友人から紹介して欲しいと連絡がありました。結婚式場の方にも司会者を持ち込んで良いと了承をもらえたそうなので、早速紹介することに。司会者には結婚式以来会っていなかったので、覚えていてくれているかドキドキしなが電話してみました。挙式日と会場、名前を伝えると「覚えてますよ!衣装室で働いていましたよね?お久しぶりです。」と覚えていてくれました。
打ち合わせをしながらお茶をすることに。友人と私と司会者と三人で会う約束をしました。代官山のカフェで待ち合わせ。カフェに向かうと、すでに司会者さんはカフェで待っていました。結婚式の時の話で盛り上がり、ようやく本題へ。プロフィールの内容や、進行の確認、友人へのサプライズインタビューの進め方などを話し合い、あっという間に打ち合わせは終わりました。
「何か不明点がありましたら、ご連絡ください。当日、結婚式場でお会いできるのを楽しみにしています。」と最後はビシッと決めて、別れました。「とても良い方だった。やっぱり司会者紹介してもらって良かった!」と言ってくれました。友人の力になれた気がして、とても嬉しかったです。