? 結婚式場で「涙あり笑いあり」の余興

涙あり笑いありを目標に友人の結婚式で余興をすることに。結婚式場の方々のフォローもあり、大成功でした。

スタッフ日記

結婚式場で「涙あり笑いあり」の余興

私と旦那の共通の友人が、式を挙げました。大切な友人の式とあって、私達はとても気合いが入っていました。その式では、余興を担当することになっていたので、楽しみな半面とても緊張していました。
結婚式の前日まで、余興の準備をしていて、当日少し寝不足気味。結婚式場のスタッフの方と事前に打ち合わせをする約束をしていたので、早めに会場入り。皆で栄養ドリンクを飲んで、気合い十分です。
余興の内容は、二人の馴れ初めを皆で演じて、その後にDVDが流れるといったものでした。プランナーさん、司会者さん、音響さんと相談して準備万端です。準備をしていると、あっという間に挙式の時間になりました。
教会に案内され、待っていると二人の入場です。白のタキシード姿の友人。そして純白のウェディングドレスに身を包まれた友人を見ると感動して涙が溢れてきました。二人との思い出が、頭を過ります。挙式は厳かな雰囲気で進み、打って変わってパーティはアットホーム雰囲気に。余興の時間が近付いてくるに連れて、だんだん緊張してきました。皆、緊張のせいかお酒のペースがあがっていっています。
そして、ついに余興の時間。結婚式場の方の協力もあり、余興は大成功でした。目標は「笑いあり涙あり!」劇で笑いを取り、DVDで涙を誘うことができたので、目標達成です。私は、初めての余興だったので、とても思い出深い結婚式になりました。