? 一緒に決めた結婚式場

私がブライダル関係の仕事をしているので、結婚式場、ドレス、お花等々、全て決める時にサポートすることになりました。

スタッフ日記

一緒に決めた結婚式場

先日、友人が結婚式を挙げました。私がブライダル関係の仕事をしていることもあり、結婚式場選びから衣装選び。二次会の準備までサポートすることになりました。
時間をかけて二人と一緒に式を創り上げ、ついに結婚式当日です。一緒に創り上げた結婚式だと思うと、ドキドキしてしまいます。皆が楽しんでいるかなどが気になり、招いている側の気持ちになってしまいました。
友人らしいウェディングドレスとギャップを狙って決めた赤のカラードレスもとても好評でした。きっと友人はピンクを着ると思われているので、友人と、「皆驚くね。」とワクワクしながら話したのです。赤のカラードレス姿を見た列席の方々から「絶対にピンクのドレスだと思った!」と声が上がった時には、思わずガッツポーズをしてしまいました。
一緒に時間をかけて選んだ結婚式場、お花、音楽、手作りの映像。どれもとても大好評でした。結婚式が終わって、「お陰で最高の結婚式になったよ。本当にありがとう!」という手紙と花束をもらった時は、涙が出るほど嬉しかったです。
友人の力になれたと実感して、ブライダル関係の仕事をしていて良かったと思いました。