? 偶然再会した友人は結婚式場探しの真っ最中

偶然再会した友人は結婚が決まり結婚式場探しの真っ最中。左手に婚約指輪をキラキラさせとても幸せそうな笑顔をしていました。

スタッフ日記

偶然再会した友人は結婚式場探しの真っ最中

先日、子どもと二人で渋谷にあるとある百貨店に行きました。平日の昼間ということで店内はそれほど混雑しているわけでもなく、ゆったりと買い物を楽しむことができました。
しばらく店内をぶらぶらと歩き、子どものおなかがすく頃に合わせて上層階にあるベビー休憩室へ。渋谷にくるとよく利用するこのベビー休憩室はとっても広くソファや椅子もたくさん備え付けられていて快適♪
もうすぐベビー休憩室に着くところで、社員通用口からひとりの女性店員が出てきました。「いらっしゃいませ~」と甲高い声に目を向けると、なんと!高校の同窓生だったのです!
この百貨店で働いていることは知っていましたが最近は広報部門の仕事をしていて店内には出ていないと聞いていたので本当にびっくり!同窓会以来の偶然の再会となりました。
高校の同窓生が仕事をしている姿を見ることはほとんどないのでとても新鮮というか、少し不思議な感覚でした。結婚が決まり結婚式場探しの真っ最中という彼女は左手に婚約指輪をキラキラさせ、とても幸せそうな笑顔をしていました。
地方の高校で共に学んだ友人とこんなふうに都心の百貨店で再開するなんてちょっと不思議でなんだかうれしい出来事でした。